2007/09/24

動物実験廃止=動物アイゴー系キチガイカルト=アーミッシュ的な生活でもされたら如何かと?w=中学生の理科の解剖阻止を阻止してやる。=コイツラある種の潔癖症系の強迫神経症患者団体と考えるのが妥当かと?=薬物治療が必要デンナ




私たちは、動物実験の科学的・倫理的過ちを訴え、生命への犠牲を伴わない医科学研究や社会のあり方を問い直し、私たち自身のライフスタイルの転換をめざして、活動する全国規模の市民団体です。

連載:代替医療と本当の動物実験代替法第5回 「東洋医学にもとづく花粉症対策」第4回 「東洋医学にもとづくインフルエンザ対策(2)」第3回 「東洋医学にもとづくインフルエンザ対策」第2回 「東洋医学にもとづく『風邪』の原因と対策」第1回 「命にやさしい医療は人にもやさしい」
獣医学教育に「動物福祉」の導入を獣医大学に「動物福祉」教育がないという現状 獣医学教育に動物福祉の導入を -大阪府立大学に要望
Posted by Picasa

関係者の中には、ベジタリアンが何人もいるが、その理由は何か。

写真

動物実験の問題点の一つとして、動物の苦痛という理由を挙げているが、苦痛を感じない植物を食べることの方が倫理的に正しいということか。そうだとする と、苦痛という基準を前提にして生命の価値を選別し序列化していることになる。それが正しいという理由を説明できなければ、結局のところ本人の自己満足に 過ぎない。

動物実験を「生きものを材料としか見ることのできない屈折した感性、他の生物は人間が利用するためにあるというエゴスティックな考え」というが、動物実験 をする人々の多くが「他の生物は人間が利用するためにある」と考えていると言い切れるのか。こういう議論の短絡こそイデオロギー的で、団体の信用を失わせ るのではないか。「動物実験に代表されるような貧困なる精神」という表現も同様で、「自分たちの考えと比べると、あなたたちの考えは浅くて貧しい」という 傲慢な発想そのものが人々の反感を買っていることに気づいてほしい。

0 件のコメント: