2007/01/22

解剖挂架 Rack for organ マイコーブレカー追悼 アーリーアダプター







Posted by Picasa

Logo_med_1

オレオレに始まって、サクラちゃん死ぬ死ぬ詐欺から広島ワンワン犬死ぬ詐欺へと思いきや。アルアル詐欺で落ちでしたか?司会者がアムウェイでW詐欺ですか?おっと間違いでした。マルチ紛い商法どした。スンマヘンW。アルアル詐欺は被害者が特定できないので立件は無理だな。血液サラサラ教死んだなWW。

マイケル・ブレッカー逝去

マイケル・ブレッカーが亡くなりましたね。


骨髄異型性症候群

MDSどしたか?

マイコーブレカー追悼

ドナルドふぇいげんのMaxineでも聴きますか?

野口五郎SMAP吉田美和など様々なアーティストのアルバムに参加している。WW


Gates: Sony Didn't Know What They Were Doing

billg1_web.jpgSonyも大概だが
おめーが何やってんのか解ってんのか???オタクなGeekのサイン入りは勘弁してよ。

エンジニアさんの家庭は、アーリーアダプターが多い。新しい機械がでたら、すぐに買ってみる人がやはり機械にくわしい。文系はレイトマジョリティ、ラガードだ。つーか単なる鈍感で白痴デショ?byGOOGLE

米国ヘリテージ財団ってなあに? 0

関連本文:山崎拓さんの訪朝報告 2007年01月19日

ヘリテージ財団っていったら、米国共和党の最大のシンクタンクで、反共主義者で、あのソビエトを崩壊させるためになんか、工作したり、アフガニス タン、アンゴラ、カンボジア、ニカラグアでは、非公然の介入もしたりするんですね。当然、軍事的な支援もします。正規軍でなくて、民間の軍隊にお金だした りして、うごかしたり、軍事行動もするそうです。なんか、スパイ小説よりおもしろそうですね。

「亡国のイージス」もいいですけど、こんど、ボスの友人の小滝祥平さんにこの辺を映画にしてもらいましょう。

あとアジアでは、韓国と台湾からも毎年数十万$の資金援助うけているそうです。もっとすごいのは、統一協会の文鮮明さんも資金提供していらしいです。

日本はどこも資金援助してないんでしょうかね?
日本船舶振興会なんか、援助しそうだけど・・・誰か調べてください。

こんなすごいところが、日本の元副総裁だった山崎拓さんを呼びつけて、

「道は2つしかない。
1つはあく迄も北朝鮮の求める米国との直接対話を拒否し、経済制裁から軍事制裁へと進んでいくのか、 もしくは中国の対朝影響力を過大評価せずに、ミサイル発射は北朝鮮の向米ラブコールだと寛大に受け止め、この際硬軟両用の弾力的な対朝姿勢に転換するの か、二者択一である。 私は当面、辛抱強く後者でいくべきことを提案してスピーチの結びとしたい」(『北朝鮮問題』 米国ヘリテージ財団での講演録か ら)

って、山崎拓さんに講演させるんですから、すごいですね。

だから、ここが「北朝鮮への米軍の武力介入は当面なし。体制転覆工作も当面なし。こんなのにかまっていれん。イランだよ、イランなんだよ・・・石油もあるし。イスラエルの問題もあるし、こっちで頭がいたいんだよ。あとは、よしに計らいなさい」

って、中国や韓国や日本にいってきたら、そりゃ、影響あるよね。
日本の自衛隊が単独で、北朝鮮の核施設を爆撃しなくてはならなくなる。
これはこまったことになる・・・・・というお話かもしれません・・・。



731部隊罪証陳列館内部を見学した。「罪証文物」である血清瓶、防毒面具、捕鼠檻、細菌培養箱、濾水器、骨鋸等々の中に、解剖時に内臓を掛けたという 解剖挂架(大きな釣り針型のハンガーで幅6cm 長さ54cm)があった。その用途が良く分からないので気になった。腸を開くために架けたものなのだろう か。

なぜか気になった解剖挂架、どのようにして利用したのか

??これってアンコウの吊るし切り系かな??
雨曝しの吉村凍傷実験室

凍傷実験室も雨ざらしのままだ。一時も早い遺跡保存の対策が望まれる。

生後3日の赤ん坊の指を摂氏零度の氷水に30分漬けさせ、皮膚温の変化を数ヶ月にわたって観察した実験を英文にまとめた生理学者(戦後、医科大学長にもなった)の人体実験はここで行われたのだろうか。

その赤ん坊はどうなったのか、凍傷実験室の構造は何を意味しているのか、どの部屋で何をしていたのかも不明のままである。

雨曝しの吉村凍傷実験室

凍傷実験室内部、壁に丸くくりぬいた穴がいくつかみられたが冷風を送り込むための穴の前で

ちゃんころ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ちゃんころとは中国人中華民族漢民族)や満洲民族清国人)のこと。カタカナで書かれ、また単に「ころ」ともいう。

江戸時代には銭などの小さくて取るに足らないものの意味で使われたが、語源が違う。

語源については諸説有るが、清国奴台湾語読み(白話字chheng-kok-lô)が、台湾日本統治時代に訛って日本へ伝わり広まったとする説が有力である。その他に、留学生が用いた清国人(チンクォレン)説、中国人(チュンクォレン)説などもある。

この「ちゃんころ」という言葉は、日本が中国大陸に積極的に出兵する昭和初期から使われるようになった。日中戦争の頃から侮蔑的に使われたため、現在では差別的な言葉とされる。「犬ッコロ」などと同様の響きがあるためと思われる。

転用

また、あめぞうあやしいわーるどなどの電子掲示板で、2ちゃんねるのことを快く思わない者が2ちゃんねらーの ことを軽蔑して「ちゃんころ」と称することがあるが、2ちゃんねるでちゃんころまたはチャンコロとは、中国人の蔑称としての意味合いで使われる。さらに、 そのような転用した意味で「ちゃんころ」という言葉を使う者を軽蔑的に「あめコロ」とも言う。いずれにしても、これらの転用はごく一部のネットユーザーが 用いる稀な用法である。

[編集] 関連項目


差別用語

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

差別用語(さべつようご)とは、特定の属性(例:少数民族被差別階級性別同性愛者)を持つ人々に対する差別を目的として使用されている用語蔑称を含む)を指す俗語。明確な基準がある訳ではなく、何をもって「差別用語」とするかは個々の主観に大きく左右される。

[編集] 差別用語への対応

差別用語への対応としては、以下のようなものがある。

  1. 一般に日常会話においては禁句、主要メディアにおいては放送禁止用語として扱われる。
  2. 差別用語の使用自粛:「自主規制」と呼ばれる。
  3. 差別用語の言い換え:差別糾弾を表面的に回避する手段の一つとして商業メディアでは差別用語の言い換えが行われており、アメリカにおいてポリティカル・コレクトネスと呼ばれ発展してきた。

[編集] 差別用語の種類

「差別用語」と呼ばれる語は、いくつかのタイプに分類できる。

  1. 最初から差別を目的として作成された用語(「穢多」、「非人」など)
  2. 元は差別とは無関係であるが、差別的に使われる事が多い、又は多かった用語(「部落」など)
  3. 正式な呼称をわざと使用しない事による侮蔑を目的とした語(「ちゃんころ」など)
  4. 対象に対して揶揄的であるもの(「ロンパリ」など)
  5. 語に差別的と思われる表現を含むものや、差別的観点から作られたとされる語(「未亡人」など)
  6. 語が、語の示す人々や地域の実体を正確に表していないもの、特にその内容が侮蔑的であるもの(「エスキモー」、「きちがい」など)

又、以下のようなものも誤って差別用語とされる場合がある。

[編集] 関連項目






【731部隊ボイラー室跡】

第一次世界大戦は「兵器の近代化」を競う戦争でもあった。戦車、飛行機、毒ガスなどヨーロッパ戦線で使用された近代兵器を目のあたりにした日本軍は、兵力のレベルの差に強いショックをうけ、「安価で効果の高い兵器」の開発を急いだ。
1925年、「生物化学兵器禁止ジュネ-ブ議定書」が調印されるが、のちに731部隊の部隊長となる石井四郎はこの条約によって細菌兵器の開発に着眼する。細菌兵器の使用を禁ずる国際条約が皮肉にも日本の細菌兵器の開発を促したわけである。
石井四郎は、陸軍に細菌兵器の開発・研究を提言し、2年間の欧米視察を経て、1932年陸軍軍医学校に防疫研究室を設立する。
表向きの看板は「防疫」であるが、実際は細菌兵器の開発・研究のための機関であった。石井四郎は、東大、京大などの医学部の研究者を募り、細菌兵器開発のための一大ネットワークを作り出した。
これを全面的に支えたのがのちにミドリ十字を創設する内藤良一である。
1932年には、中国東北部のハルビン市郊外の背陰河に731部隊の前身「東郷部隊」を設置し、日本国内では行なうことのできない生体実験を実行した。
しかし、捕虜の脱走により施設の閉鎖をやむな<された。
1938年、ハルビン市郊外の平房区を特別軍事区とし、6キロ平方メートルにわたる広大な施設を建設した。
特別軍事区の上空は、日本軍機の飛行さえ禁じられたきわめて機密性の高いものであった。

731部隊の設置にあたっては、大日本陸軍命令(大陸命)が出された。
細菌戦部隊の設立は、日本軍の組織的な犯罪として行なわれたわけである。
敗戦が確実となった1945年8月13日、証拠いん滅のため731部隊本部は爆破され、残されていた捕虜は全員が毒殺などによって虐殺された。戦後米軍 は、731部隊が人体実験の結果得たデータと引き替えに、731部隊の戦争犯罪を問わなかった。
そればかりか、幹部たちは高額の退職金までもらい、官公庁、大学、製薬会社、自衛隊などに再就職をした。
非加熱製剤によるHlV感染、開発中の試薬による被害などの事件は、731部隊の犯罪が問われず、戦後も脈々と生き続けている証である。

細菌戦部隊を支えた主な人物
戦後の就職先

安東洪次(大連衛生研究所→武田薬品顧問)/石川太
刀雄丸(731郡隊→金沢大医学部)/江島真平(731部
隊→国立予防研究所〔予研〕)緒方富雄(防疫研究所
〔防研〕→東大医学部)/岡本耕造(731部隊→兵庫医
大・東北大等)/小川透(1644部隊→名古屋大医学
部)/笠原四郎(731部隊→北里研究所)/春日仲善
(731部隊→北里研究所)/北野政次(731部隊→ミド
リ十字取蹄役)/木村廉(防研→京大細菌学教室)/
草味正夫(731部隊→昭和薬科大)/小島三郎(1644
部隊→予研第2代所長)/児玉鴻(731部隊→予研初
代所長)/正路倫之助(防研→京大)/園口忠男
(731部隊→陸上自衛隊衛生病学校、熊本大)/田中英
雄(731部隊→大阪市立大医学部長)/田部井和(731
部隊→京大医学部)/所安夫(731部隊→東大病理学、
帝京大医学部)/内藤良一(防研→ミドリ十字会長)
/中黒秀外之(731部隊→陸上自衛隊衛生学校校
長)/細谷省吾(防研→東大伝染病研究所長)/増田
美保(731部隊→防衛大学)/湊正男(731部隊→京
大)/村田良介(防研→予研第7代所長)/八木沢行
正(731部隊→抗生物質協会)/山口一季(731部隊→
国立衛生試験所)/吉村寿人(731部隊→京大航空医
学教室、京都府立医大)/柳沢謙(防研→予研第5代
所長)

1942年3月29日、第11回日本医学会総会
において東大安田講堂前で撮影。
最前列には帝大教授クラスが並んでいる。
1列目左から5人目軍服姿が石井四郎。
その左が大連支部長の安東洪次。
1列目右から4人目が北野政次。





0 件のコメント: