2007/10/04

利権って風呂は一回浸かると出れないよ=だからナチ風マニフェストが出る=橋下も橋爪も被差別民の姓だろ=だったら談合共産主義の方がマシ?=台風が三つキテルのでロキシーのマニフェストで寝ます




空理空論の公約は自殺行為である。
from 大阪市問題まとめサイト by osakasi
市民ライター日和~「言葉工房」的日常
http://d.hatena.ne.jp/thayama/20071004/1191492008
thayama's fotolife
http://f.hatena.ne.jp/thayama/20070930162930
話し合うだけなら大いにやってもらって良いのですが、マニフェストに落とし込む際に空理空論が並ぶと有権者に対するウケは悪くなります。一体何をやりたいのかさっぱりわからない、とね。そうして負けた某候補者がまた衆院選に出馬するらしいのですがね(笑)。
解決課題と優先順位、及び「有権者の感情」で選挙の勝敗は決まります。二度としないと約束したはずのカラ残業とヤミ専従を3度も4度も繰り返しているのが大阪市職員でしょうが。そんな連中の「能力の発揮」したら大阪市政は大パニックですよ。「官民の協同」とか正気を疑いますね。「運動」が失敗する最大の原因は、プロ市民がすぐにこういう言葉遊びに走るからです。おまえら橋爪氏を落としたいのかと。プロ市民の空理空論なんてどうでもいいんですよ。どうせNPOの支援なんて行政の金目当てにしかならないんですから。
プロ市民も案の定頼りないので私なりのマニフェストを公開
「大阪市問題まとめサイト」マニフェスト
1.ATC、WTCは二次破綻させます。その他の赤字三セクも全て破綻させます。
2.カラ残業、ヤミ専従等の違法行為を今後犯した職員は全て懲戒免職に処し、必ず刑事告発します。
3.借金しか生まない大阪市土地開発公社は解散させます。
4.「口利き条例」「政務調査費条例」を成立させます。大阪市職員への口利きは全て記録し公開します。市議へ支給される政務調査費も領収書を提出させた後公開します。市議会の反対もあろうかと存じますが、大阪市民の大事な血税を理由もなく浪費させてはなりません。これらの条例案に反対する議員の支援は一切受け付けません。議会がこれらの条例案を呑めないのなら解散させます。
5.湾岸開発、人工島増設等の大型公共事業は全て凍結させます。
6.同和利権は全廃させます。部落地名総鑑を作成し意図的に差別を助長してきた大阪市人権協会への事業委託は全て取り消します。
7.情報公開を更に推進させます。現在大阪市が大阪市民に公開している文書は全体の4分の1程度です。これを9割まで拡大し、その全てをデジタル画像としてインターネットで閲覧可能にします。
8.天下りした退職者の氏名を全て公表します。(現在は課長以上と外郭団体役員しか公表していません。)
9.以上1~8の公約全てを市議会が認めた場合にのみ、市営地下鉄は公営のまま存続させます。これらの公約の一つでも市議会が認めないのなら民営化させます。巨額の工事費による借金を大阪市民や将来の世代に背負わせ生活を苦しめてまで、地域住民の交通の便を高める必要不可欠な理由はありません。
出馬予定の各候補者は、このマニフェストをインスパイヤしていただいて構いませんよ(笑)。
Posted by Picasa

0 件のコメント: