2007/12/26

総務省はD端子をデジタル端子だと思いこんでいるようですWW




総務省はD端子をデジタル端子だと思いこんでいるようです
from スラッシュドット ジャパン applesorce (posted by nabeshin)
applesorce 曰く、 消される前に貼り付ける 総務省の知りたい情報(Q&A) その魚拓 ということでD端子はこれからはデジタル端子と呼びましょう!総務省からしてこの馬鹿さかげん。地デジも意味わかっていらっしゃらないんじゃ(当然HDMIも)。D端子はもともと、コンポーネント端子をD型端子にしただけじゃ。というタレこみがありましたが、25日現在は直っているようです。D端子はアナログ信号線をDの形に束ねたもの。BNCなど昔からモニターの裏側に興味を持っていた人はともくかく、デジタル放送が話題のいま、はじめてD端子を知った人、最近動員されたお店の店員さんなんかはけっこう「デジタルで接続できて、きれいですよ」といっているかもしれないですね。周りの人にも教えてあげましょう。
Read more of this story at スラッシュドット ジャパン .
Posted by Picasa

0 件のコメント: