2008/01/14

「もう、カウスはしんどいわ。地検のせいやがな」WW大阪の警察官W




その名は、加納駿亮弁護士。加納弁護士といえば、本誌でおなじみの三井環元大阪高検公安部長と対立。裏金告発のきっかけとなった。三井氏は、加納弁護士が調査活動費を裏金として使ったと刑事告発までしたほどだ。また、昨年12月に加納弁護士は大阪府が裏金問題解明のために設置した、外部委員会の委員に就任。「裏金」で告発された人物が、裏金調査をするというとんでもない事態になってしまったのだ。「ヤメ検は選任しないほうがいい。事件を否認しても、認めるように説得されるだけよ。保釈や執行猶予をエサに。検察は有罪にさえなれば、面子が立つ。それをヤメ検が後押しするんですわ。加納みたいなヤツに頼むということコトは、カウスも逮捕されたら有罪やろね」と話すのは、三井氏である。加納弁護士の動きに注目だ。
Posted by Picasa

0 件のコメント: