2008/01/12

「吉本興業」「公明党」「民主党」が3議席を取るWW大阪クオリティでつか?




公明党大阪府連関係者が言う。「うちは昨年暮れに行われた大阪市長選挙で大動員をかけて選挙運動をしたが、民主党推薦候補に大差で負けてしまった。(参考:大阪市長選挙 創価学会の大敗北 2007年11月18日) この時、自民党さんは掛け声だけで実際の運動はほとんどこちらだけ。 元々大阪では自民党は選挙に弱い。それをうちがカバーしていたのが現状だ。大阪は公明党にとって支持基盤の牙城でもある。 そんなところで市長選挙に負けたショックは大きい。 橋下候補については『府庁解体』とか『府行政は若手中心でやる』『出馬で大嘘をついた』など若さで物を言うのはいいけれど行政というものが全く解ってない。 大阪市長選挙に続いて大阪府知事選挙に負ければ公明党の基盤が危なくなる恐れがある。結局、こんな危なっかしい人物には推薦も支持も出来ないということになったが、府連としては、自民党とのつきあいで支持だけははだした。しかし、推薦とは天地の差ぐらい、動きがちがう」
 大阪は参議院選挙で「吉本興業」「公明党」「民主党」が3議席を取る。「吉本興業」が不出馬の時に自民党か共産党が当選するのが普通。自民党は大阪では本当に弱いと言っていい。 こんな時、公明党がいち抜けたとなれば「橋下当選」に赤信号が点灯・・・・・・・
Posted by Picasa

0 件のコメント: