2007/02/16

機械Tはタモリ?井上嗣也?NHKを烈しく激励 無防備地域宣言 人類みな兄弟










機械Tはタモリ?井上嗣也?ロシア構成主義?

NHKを監視・激励する視聴者コミュニティ

TEL/FAX048-873-3520

メールはこちらから
どうぞ


公共放送視聴者コミュニティ

200728

「NHKを監視・激励する視聴者コミュニティ」結成趣意書


激励するってリスペクトしまくるより良いですな。どんどんハゲシク叱咤激励指導の程ヨロシクおねげーします。


そもそも非核平和宣言都市とか人権宣言都市 とか無防備地域宣言って誰が誰に対して宣言してるんでしょうか?

アメ公?ロスケ?チャンコロ?北鮮?ユダヤ?BY 解同?社民党?人権同和課?やっぱり共産党は離脱したか。。。。

もしかしてコイツラにジュネーブ条約や国際法を守れってか?W

まあ箕面市の場合、住之江競艇で貧民からゼニ巻上げといて攻撃するな!は無ぇーだろ?

安全都市宣言(昭和40年7月30日議決)  青少年健全育成都市宣言(昭和61年10月3日議決)も宜しく。

しかも箕面の山削って府と国から900億円パクッてるから強欲デンナー。

或る意味スイスに似てる??永世中立平和だが完全防備の国民皆兵なのだが強欲。

婆背負ってる笹川って無防備だったの?(漏れは笹川良一から歳暮貰ってたぐらいだから非難してるわけじゃねーよ。)

785段の
階段を背負って上っていくものです。
笹川良一氏といえば、世界は一家・人類みな兄弟という言葉を
残した方で、国連平和賞も受賞していますね。失礼いたしました。

無防備地域でもって箕面の菱マーク事務所も武装解除デッか?住吉会キマッセ!!

人権チンピラ暴力団(総連系含む)が非核平和都市無防備地域宣言だってWW.

ガンジーとジョンイルが泣いて喜ぶよ^^;


朝日新聞:箕面市平和のまち条例案 市長賛成、提案へ

市民団体「箕面市平和のまち条例をつくる会」(恩地庸之代表)が4264人分の署名を集めて箕面市に直接請求した「市平和のまち条例」について、藤沢純一市長は14日、賛成意見をつけ、20日に開会される市議会定例会に提案することを明らかにした。しかし、同様の条例制定に向けた直接請求は堺市などでもあったが、市議会で可決された例はなく、箕面市議会で条例案が可決されるかは微妙だ。


条例案は、無防備地域への攻撃を禁じたジュネーブ条約第1追加議定書の規定に基づき、箕面市が「無防備地域宣言」をすることなどが盛り込まれている。


藤沢市長は、議案書で「直接請求に寄せられた多くの市民の思いを受け止め、平和のまちを実現していくため、この条例案について慎重に審議されることをお 願いする」とした。箕面市によると、同様の条例制定に向けた直接請求は、堺市や京都市など全国で10以上の自治体であったが、市議会で可決された例はな い。



この間、堺市でも無防備都市条例案を提出した極左のドアホがおりましたが、賛成票4、反対票60の大差で否決されています。これまでも関西、関東を中心に「無防備都市条例案」を議会に挙げた例はありますが、そのいずれもが圧倒的大差で跳ね除けられてます。



「全国モーターボート競走施行者協議会」の副会長に就任し、さらには「競艇施行五十周年」の記念式典で「ファンによりいっそう愛される競艇場づくりに邁進していく」とまで言い切っているそうだ。
おまけに、「公約違反」との指摘に対して、「『赤字転落する前に撤退』としただけで、『今すぐ撤退』としたわけではない」と話しているあたりを読むと、情けないを通り越して笑いがこみ上げてくる。



各政党の態度

地方議会において自由民主党公明党民主党の会派は無防備地域宣言に関する条例制定には反対の姿勢をとっている。社会民主党系の会派は条例制定運動の始まりとなった大阪市での審議以降一貫して賛成の態度を表明している。日本共産党は運動の開始当初は賛成に投票していたものの、2006年6月に行われた千葉県市川市議会での採決で退席。以降の議会審議では退席の態度を継続していたが2007年1月の目黒区議会及び2007年2月の堺市議会では反対を表明した。



箕面市非核平和都市宣言

真の恒久平和は、人類共通の願いである。しかしながら、近年、世界において軍備の拡張は依然として続けられ、世界の平和に深刻な脅威をもたらして いるこ とは、極めて憂うべきところである。わが国は世界で唯一の核被爆国として、再び広島、長崎の惨禍を繰り返させてはならない。平和なくしては、明るく豊かな 生きがいのあるまちづくりは保障されない。よって、箕面市は、平和を愛する人達が集うまちとして、日本国憲法にうたわれている平和の理念に基づき、非核三 原則の完全実施とあらゆる国のあらゆる核兵器の廃絶を訴え、ここに非核平和都市であることを宣言する。昭和60年(1985年)3月28日 箕面市

作成者:箕面市人権文化部人権政策課
作成:平成13年(2001年)4月13日
更新:平成15年(2003年)8月13日
期限:なし





この「孝子の像」は笹川良一氏がお宮参りのとき785段の
階段を背負って上っていくものです。
笹川良一氏といえば、世界は一家・人類みな兄弟という言葉を
残した方で、国連平和賞も受賞していますね。


0 件のコメント: