2008/09/17

Alitaliaは破綻準備に入った=サラ・ペイリンがキチガイ宗教おばさん=ハミルトン村八分




ハミルトンの発言に驚くクビサ
ドライバーには互いの敬意が必要


Zoom残り5戦で悲願の王者獲得へBMWザウバーのロバート・クビサはルイス・ハミルトン(マクラーレン)が現ワールドチャンピオンのキミ・ライコネン(フェラーリ)に対して、1週間前のスパ・フランコルシャンでハミルトンに打ち勝つだけの“才能”がなかったと発言したことを注意した。当のライコネンはハミルトンの発言をいつものように冷静に無視したが、クビサはモンツァでのハミルトンの生意気発言を聞いて驚きを隠せない様子だった。「本当に彼がそんなことを言ったの?」と『Motorsport Aktuell(モートアシュポルト・アクチュエル)』に話したクビサは、こう続けている。 「想像できないな」 「僕らドライバーはお互いに対する基本的な敬意を持つべきだ」

ハミルトンにライバルから苦情
“必要のない動き”と不満の声


Zoomレース中、何度か危うい場面もあったハミルトンスパ・フランコルシャンでのペナルティ論争から1週間、チャンピオンシップリーダーであるルイス・ハミルトン(マクラーレン)のコース上での行為がまたしても注目を集めている。日曜日に行われたイタリアGP決勝レース中、ハミルトンは元チームメイトのフェルナンド・アロンソ(ルノー)を含む何名かと接戦する場面があった。 モンツァで「彼は何度か不必要な動きをした」と母国のスペイン語で報道陣に語ったアロンソ。「それに、彼はグロック(トヨタ)やウェバー(レッドブル)にもそれを繰り返したんだ。それが彼のレース道ってやつなんだろうね」 グロックもまた、ハミルトンのドライビングについて聞かれた際、あまり快く思っている様子ではなく、ドイツの『RTL』にこう話している。 「彼が何を考えていたのか僕には分からない。僕は彼の右隣にいたけど、彼が僕を押しやって居場所がなかったんだ。時々、彼はコース上を単独で走っている時もそんな走りをしている」 「(コース上で)彼ともう一度そうなったら、完ぺきに同じことをしてみるつもりさ」
さらに、ハミルトンは第1シケインでウェバーとホイール・トゥ・ホイールのバトル中、ウェバーの駆るレッドブルのマシンに接触している。 「自分の内側の居場所を確認したんだけど、ウエットの部分を走りたくなかったし、そこを走ってコーナーを回りたくなかった」と説明したハミルトンは次のように締めくくった。 「彼はただ僕のフロントホイールにぶつかって、そのまま直進したのさ
Posted by Picasa

0 件のコメント: