2007/06/17

さあすがは満鉄調査部報道機関の外部で第三者有識者の6人のツバラシキ面々=これも仕込みでヤラセで捏造でつか?井上シャチョー!楽天三木谷激怒汁!




Posted by Picasa

やり方がアベシンゾーとそっくりなんだが…TBSのいうところの「外部」「第三者」「有識者」機関

[東京 14日 ロイター] TBSは14日午前、臨時取締役会を開き、買収防衛策発動の是非について、
有識者6人で構成する第3者機関「企業価値評価特別委員会」に諮問することを決議した。
6人の委員のうちひとりでも「乱用的買収者」と判断した場合、取締役会に発動を勧告。
TBSは臨時株主総会に諮り、出席議決権の過半で発動を決定することになる。 

"第3者機関"メンバー6名
1)北村正任・毎日新聞社長、●TBS社外取締役
2)岡部敬一郎・コスモ石油会長●TBS社外監査役
3)西川善文・日本郵政社長●TBS社外監査役
4)岩倉正和・弁護士●西村ときわ法律事務所(TBSの顧問弁護士事務所 企業防衛・企業危機管理・知的財産権)お金儲けの大好きなヒルズ弁護士が集まっている赤坂の事務所
5)竹原相光・公認会計士●クーパース&ライブランド、 中央監査法人(現 中央青山監査法人=TBSの顧問会計監査法人)を経てZECOOパートナーズ代表
6)宍戸善一・成蹊大学法科大学院教授●第一東京弁護士会※、成蹊大学法学院同僚で同じ第一東京弁護士会の安念潤司はTBS早朝番組「いちばん!」にレギュラー出演
の6名。 

※東京都には3つの弁護士会があって第一東京弁護士会にはヤメ検弁護士が集中していて、
「政府寄り」弁護士集団として異彩を放っている。他に有名人では「朝ズバッ!」などでコメンテーターをしている大澤孝征などがいる

てか、この人たち日頃TBSからいくらもらってんの?
西川善文・日本郵政公社総裁の件は枝野幸男議員も国会で追及してたけどさあ、

報道機関がこういうインチキやっちゃまずいだろう
ここまで露骨にインチキだと笑えるよ、井上シャチョー

(参考)利益相反――。
TBSの一部顧問弁護士と楽天の社外取締役はいずれも、国内最大級の西村ときわ法律事務所(東京・港)に属する。西村ときわのライバルである森・浜田の本林徹氏は「うちの事務所はあのような状況は避ける」と話す。
 西村ときわでは社外取締役就任を弁護士の社会的役割として認める。ただ、事務所の別の弁護士がその企業を相手とする裁判の原告側に立つ可能性を事前に伝え、難色を示されれば就任を断る。(日経新聞)


因みに私は楽天と利害相反も利害一致もありませんが

0 件のコメント: